loading...
Blog ブログ
Blog

ピラティスって何?どんな効果が得られる?

ピラティス

ピラティスとは、ドイツ人のジョセフ・ピラティスさんが考案したメソッドです。


元々はコントロロジー(コントロール学)と名付けられていました。


自分の身体をどのように扱っていくかを学ぶ学問です。


呼吸を意識しながらの動きを通して、骨やインナーマッスル、内蔵に働きかけて身体を強化していきます。


呼吸は自律神経とも深い関わりがあり、身体の強化と同時に脳と心の緊張を解いていくことも出来ます。


インナーマッスルが強化され、内側からの筋肉のガードルを得ることが出来ます。これにより、頑張らなくても安定感のある姿勢を手に入れることが出来ます。


内蔵が本来の位置に収まり機能が向上するために代謝のアップに繋がります。


呼吸が少ない努力で深く行えるようになるので気分が良くなり心と身体両方にとって良い変化が起きます。


左右均等に動いていくので身体のバランス調整にも繋がります。


見た目としてはムキムキになるのでは無く、しなやかで引き締まった印象になっていきます。


背骨が整い、身長が伸びる方が多いのも特徴の1つです。


身体を本来設計された通りに使う方法を習得するので、他のスポーツも今よりも楽しめるようになります。


多くのプロスポーツ選手の方々がピラティスを取り入れてくださっています。


日常生活においては長く歩く、電車で立つ、家事の動きひとつひとつも省エネルギーで出来るようになります。スタミナが増えたように感じる方が多いです。


がむしゃらに動くスポーツと比べて疲労しきらずに、むしろ深い呼吸により頭がスッキリするところも気に入っています。


ピラティスを通して今より更に快適な毎日を得られる人が増えたらとても嬉しいです。

23区 WakanaBodyWorks わかちゃん ピラティスインストラクター プライベートレッスン ボディメイク マタニティピラティス ヨガインストラクター ワカナボディワークス 出張ピラティス 出張ヨガ 出張レッスン 川崎市 東京都 武蔵小杉 港区 産後ピラティス 肩こり改善 腰痛改善 骨格矯正 骨格調整 骨盤底筋トレーニング 骨盤矯正