loading...
Blog ブログ
Blog

自己紹介

自己紹介

ヨガとピラティスのインストラクターとして2014年から活動してきました。

 


指導歴はヨガが8年、ピラティスが7年です。(2022年5月現在)

 

始めはヨガの資格をインドで取得。
(全米ヨガアライアンスRYT200)

 

ヨガという未知の世界に足を突っ込むことに魅力を感じたことと、身体の固さをどうにかしたいという理由からでした。

 

ピラティスと出会ったのは、当時働いていたヨガスタジオでピラティス部門に異動になったことがきっかけでした。

 

ヨガだけでは知りえなかった骨盤や背骨を自らコントロールしていく感覚に感動したことをよく覚えています。

 

担当したクライアントさんの姿勢がみるみる改善し、心まで明るくなっていく姿を多く目にし凄まじいメソッドに出会ってしまったと思いながらここまできました。

 

プライベートレッスンを担当することが多いのでパーソナルトレーニングについての勉強に取り組み、ピラティスは骨格を意識することが多いので追加で骨格について詳しくなれる資格(フランクリンメソッド)を取得しました。

 

現在はピラティスをメインに、ヨガ、パーソナルトレーニング、フランクリンメソッド(骨の知識)のいい所を抽出して目の前のクライアントさんに最適なレッスンをオーダーメイドで作成しております。

 

現在はフリーランスで都内を中心に出張専門のインストラクターとして活動しています。特定のスタジオに所属せず、様々な場所でレッスンを担当させていただいております。

 

コロナ禍になりオンラインレッスンも随分増えました。

 

ピラティスを通して心と身体が今よりも更に快適になるお手伝いが出来たら嬉しいと思いこれから発信を始めます。

23区 WakanaBodyWorks ピラティスインストラクター ボディメイク マットピラティス ヨガインストラクター ワカナボディワークス 体力付けたい 出張ピラティス 出張ヨガ 出張レッスン 川崎市 東京都 武蔵小杉 港区 解剖学 身体を柔らかくしたい 都内 骨格調整 骨盤矯正