loading...
Blog ブログ
Blog

ピラティスをすると痩せる?注意点もあります。

ピラティス

ピラティスを続けることで姿勢が良くなり代謝が上がることでスッキリとした見た目になり、痩せたと言われる方は多くいらっしゃいます。



無駄な肉が無く、程よく引き締まった印象になっていきます。



一方で痩せ型で疲れ気味だった人がピラティスで程よく筋肉がつき、健康的でエネルギッシュな見た目になることもあります。



どちらのタイプの方も、より機能的に身体が動かせるようになっているので見た目だけでなく気分が良くなっている感覚を得やすいです。



経験上、短期間で体重の減少に拘りたい場合ピラティスはそこまで向いていないと思います。



ピラティスは、姿勢改善により見た目に大きな変化が出るものの体重にそこまでの変動を感じることが少ないからです。



何故かと言うと、身体が機能的に動けるようになることで余分な体脂肪が落ちるのと同時にインナーマッスルが働き始め筋肉量も増えるからです。脂肪よりも筋肉のほうが重さがあります。



以前所属していた東京都中目黒のスタジオではタレントさんから『テレビの企画で3ヶ月で〇〇キロ痩せたい』等の問い合わせが来ることがありましたが上記の理由をお伝えし丁寧にお断りさせていただいておりました。



体重という数字の変化よりも、身体の使い方や見た目の変化にいかに気付いて喜んでいただけるかを考えてピラティスを提供しています。



参考にして頂けたら嬉しいです。

WakanaBodyWorks わかちゃん わかちゃんピラティス わかぴら ダイエット ダイエット方法 ピラティスインストラクター プライベートレッスン ボディメイク マタニティピラティス マタニティヨガ マットピラティス ヨガインストラクター ワカナボディワークス 体力をつけたい 体力付けたい 体質改善 出張ピラティス 出張ヨガ 出張レッスン 初心者 川崎市 左右バランスを整える 東京都 武蔵小杉 産後ピラティス 痩せる 筋肉 職業病に対応 都内 骨格調整 骨盤底筋トレーニング