loading...
Blog ブログ
Blog

身体が硬くてもピラティス出来る?

ピラティス

寧ろ、身体が硬い人にこそオススメしたいのがピラティスです。



なぜならピラティスでは身体を効率的に改善するプログラムが体系づいていて、急にストレッチをするよりも無理なく柔軟性を上げることが出来るからです。



筋肉は伸ばされる経験を繰り返すことで柔軟性が上がるように出来ています。ピラティスを続けていくことで自然と柔軟性も向上していることに気付くと思います。



インストラクターが最適な可動域の範囲で伸ばせるようにサポートしますので、最初は動画等でピラティスを行うよりも実際にレッスンを受講することをオススメします。



よりじっくり見てもらえるという意味ではグループレッスンよりも1対1のプライベートレッスンのほうがより効果的です。



痛気持ちいいストレッチの時間が過ぎた後に、全身が新しい空気を含んだように伸びる感覚は気持ちよくて病みつきになりますよ。



身体が硬い人こそ、変化を分かりやすく楽しめてラッキーと思ってピラティスを受けていただけたら嬉しいです。

WakanaBodyWorks わかちゃん ピラティス ピラティスインストラクター プライベートレッスン マタニティヨガ ヨガ ヨガインストラクター ワカナボディワークス 体力をつけたい 体質改善 出張ピラティス 出張レッスン 武蔵小杉 肩こり改善 腰痛改善 身体が硬い 身体を柔らかくしたい 都内 骨格矯正 骨格調整 骨盤矯正